
  • --/--/--(--) --:--:--


大人って何だい?

  • 2011/06/28(火) 02:05:30


はい、またまた久々のブログ更新です。
菱田愛日です。
将来の夢は、自宅警備です。

なかなか更新しない事に対する反省の意と、言い訳は省略させていただきます。
かしこ。

んで、今回はやっとブログは『大人って何だい?』という事ですね。
いやぁ、哲学ヽ(^o^)丿

何故にこんなテーマかというと……
先日、中学時代からの友達とお食事に行ってきました。
中学時代は、ほんとうに毎日一緒に居た友達で、私を入れて4人組でした。

今は住む場所が変わってしまったりして、もう何年も会っていないこもいて、
それでも、会えば昔みたいに馴染むんですよね。
ほんと、楽しい時間を7人で一緒に過ごしてきましたっ!

……。
…………。
………………7人でっ!!

内分けは、大人4の子供3。

友人A  既婚者 二児の母
友人B  既婚者 一児の母
友人C  新婚さん
菱田愛日 独身 _/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

私だけだったよっ!! 私だけだったんだよっ!!
信じられるかい? いや、信じられないよっ!!
現実はいつだって残酷なんだっ!!

( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。

子供、小学生だってさ。
プリキュアが好きなんだって。
一緒に「プリッキュア♪ プリッキュア♪」って歌ってきたよ!
可愛かったよっ! あぁ、可愛かったよ

( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。

こちとら、誕生日に松屋だよ。
マキシワンピ着てたら、裾踏んでガッツリ転んだよっ!
ネットにつながらないと大騒ぎしたら、料金払い忘れてたよっ!
26歳だよっ!!!!
いや、残念な26歳だよっ!!!!∑(-`Д´-;)

はぁはぁ……。
すみません。取り乱しました。
何が言いたかったかというと、人間そんなに変わりはしないという事ですね。
大人になったからと言って、劇的に何かは変わらないという事ですね。
あと、何年ブランクがあっても、友達は友達だということですね。
(最後 良い事言った!)

それでは、最後に。
今の私から、過去の私へのメッセージを綴ってこのブログを閉じたいと思います。


『彼女達と知り合った中学一年生の私へ』

26歳になっても、あなたは残念なままです。
優しいママにも、カッコイイ女にもなっていませんので、
あまり期待しないでください。
                     26歳の私より

ド──ンo(`・д・´)oマ──イ


一周年っ!!  でした。(汗

  • 2011/02/02(水) 02:37:27


祝っ!!デビュー一周年!!


先月の25日にね。

どうも、こんんちは。
一周年という記念すべき日だったのに、すっかり忘れた菱田愛日です。
仕事終わりに、同日デビューのこの人が、
ツイッター上で何故かみんなに「おめでとー」「おめでとー」と言われていたので、
この人、何があったんだろう?と思っていたら一周年でした。

本来なら、ここでデビューからの一年を振り返るべきなんだろうけど……。
年明けにやっちゃったからなぁ~(--;

という事で……何書こう。
う~ん。
あ、そういえば、リンクが増えました。
同年デビューの中村一さん浅生楽さん間宮夏生さんのお三方です。

忘年会で初めてお会いしたのですが、三者三様の個性派ぞろいです。

中村さんは優しいパパっの愛妻家v
HPを訪れると、激しいリア充臭が……(笑)

浅生さんは、大学の先生であみちゃん好き(とらドラ!)話し出したら止まりません。
その空気を肌で感じたい人は、今すぐツイッターで浅生をフォローだっ!
(後楽園でボクと握手っ!のイントネーションで)

間宮さんは、初対面の私に向かって
「え、マジで小説書いてんの? ありえねー」と言い放ちやがった人。
だから、愛日もいってやったのですっ!
「オマエモナー」
背高くって、メンズカジュアルショップの店員っぽいイケメン(っち)ですw

上の三人以外にも、最近は本当にお友達が増えました♪
17期人達とも、ツイッター上でかなりおしゃべりしちゃってるんだもんねーっ!

よかったら、愛日のツイッターもリンク一覧にあるので、
フォローよろしくお願いします♪

それでは、2年目もノンストップでGOっ!
ヽ(^o^)丿

リア充になりたい奴ほどファッション誌を買えっ!

  • 2010/10/04(月) 02:52:48

こんにちは~♪
菱田愛日です。

さてさて、今日は愛日のもう一つのお仕事である
「アパレル店長」っぽいものを、たまには書いてみようと思います。

お題は、コレっ!

リア充になりたい奴ほど、ファッション誌を買えっ!
(ドラゴン桜風に)

「いや、自分。洋服には興味ないです……」

大いに結構っ!
ぶっちゃけ、洋服なんて大事な所が隠れりゃ何でもいいのです。

「いや、自分。かなりリア充なんですけど……」

おっと、失礼いたしました。
そのままリア充生活をお楽しみください★

「あ、自分。なんだかリア充になりたいです」

待ってました!
さてさて、ではそんな君の為に始めますっ!

オタク系アパレル店長による、リア充講座っ!

リア充になる為には、リア充の恰好をしろ。

魔法少女の気分を味わいたい人は、魔法少女コスプレ。
完全無欠のヒーローの気分を味わい人は、ヒーローコスプレ。
リア充の気分を味わいたい人は、リア充コスプレ。

そして、そのリア充ファッションが載っているのが、ファッション誌。
つまり、形から入れって事ですねw

いつか、リア充のふりが、本当のリア充になる。
そんな明日を信じて、私は今日も頑張ります。

あ、すみません。
いつの間にか、決意表明になっていました。

いや、良いですよね。リア充。

リア充爆発しろっ!

あ、何でもないです。
つまり、ファッションに気を使うと、リア充になれる可能性が上がるという事です。

そして、みんな私の店で服を買えっ!

あ、何でもないです。
働いている店も公開していない私が、先月の売上が悪かったから
「風が吹いたら、桶屋が儲かる」的な考えでブログ書く訳ないじゃないですかっ!
やだわ、もう。お姉さん困っちゃう。

夕方起きて、朝に寝る生活が好きです

あ、何でもないです。
えっと……あっと。

空の彼方3巻 10月25日発売です。
よろしくお願いします。

今日の教訓:深夜にブログの更新をしようとすると、ろくな事にならない。

せめて、女子らしく……。

  • 2010/09/14(火) 23:31:01


一カ月ぶりです。
どうも、おはこんばんちはっ!
菱田愛日です。
またまたブログさぼってごめんなさい(><)
もうちょっと、頑張ります。

ところで今日、うちの店のスタッフの子とこんな事を話していました。
スタッフ「もうちょっと、お肌の事とか気に書けた方がいいですよね」
愛日  「そうだよね。私なんて酷いもんだよ……(汗」
スタッフ「店長もですか~(笑)私、未だにメイク落とさないで寝ちゃう時あります」
愛日  「あるよね~(笑)月一では確実っ!」
スタッフ「(お前、もう25だろ?)」
愛日  「……あはは」

いや、実際には下のスタッフがどう思ってたかは分からないけどね。
でも、スタッフの女の子は21歳。
まだまだお肌もピチピチ。
うるうるのつやつや。
その当時、愛日は週一でメイク落としていなかった!

しかし、もう愛日は25歳。
なんだか名も知れぬ曲がり角を曲がってしまった大人の女性です。
あちゃー、と思って慌ててケアしても、翌日には元通りとはいかないのです。
いつまでも、洗顔の後化粧水をパパっと付けるだけで肌が保たれる歳では無いのです。

だから、決めたっ!

私、ちゃんと洗顔する!乳液も買ってくるっ!

ただ、それだけを宣言するだけのブログ。

おしまい。

あ、あともう少ししたら、新刊のご案内もできるかとおもいますので
そしたら、このブログでもお知らせしますね~。

それでは、ばいばーい!


にゃんこ女子会&ガード下飲み会パート2

  • 2010/08/13(金) 03:33:53


さてさて、いきなりタイトルが「パート2」になっていますが、
パート1は何処にあるのっ!? 

はいここにあります

上のブログを読んでいただければ分かりますが、
有間カオル姉さんのお誘いで猫カフェ&ガールズトーク飲み会に行ってきましたっ!

メンツは有間カオルさんと、美奈川護さんと、菱田の3人。
そう、電撃小説大賞、16期の女子三人組ですっ!

もぅ、本当に楽しかったですっ!
16期は(たぶん)過去最大の女子率っ!
しかも、3人とも都内近郊に住んでいるので、授賞式で初めてお会いした時から
「絶対に女子会しましょうねっ!」
と、言ってたのですが、ついに実現しましたっ!

夜7時。アルタ前集合っ!
カオルさんはデザインカットソーに白のコットンマキシスカート。
美奈川さんはお仕事帰りのキャリアウーマンファッション。
愛日はボーイフレンドデニムにゆるっとTシャツ。

見た目で言えば、なにげにお洒落さん3人組です。
とても、外から見て作家3人組だなんて思われない筈ですっ!

「んでさぁ~。しまパンがさぁ」
「肉球萌えぇぇぇぇ」
「人間関係のどろどろがねっ♪ 血みどろがねっ♪」

中身は変態でした。

綺麗なお姉さま方なのに、とっても素敵な変態貴婦人v
お二人と同期になれて、愛日はとっても嬉しいです。

その後、個室の居酒屋でノンストップのガールズ(中身おっさん)トーク。
作品の話。同期の男子の話(○○さんが腹黒そうだとか)職場の愚痴を思う存分話し続けましたっ♪

ここでは詳しい事は言えませんが……。
お二人の次の作品も、相当面白そうですよ
↑勝手にハードルを上げる。

そうこうしているうちに、あっという間に時間は経ち解散になってしまいましたが、
きっと朝までだって語り続けられちゃったとおもいますっ!

また女子会やりたいなぁ~♪


