
  • --/--/--(--) --:--:--


『IDOL☆STAGE!!』12月25日に発売

  • 2014/12/10(水) 19:27:33


おひさしぶりです。
菱田愛日です。

ブログの更新があいてしまい(以下略)


さて、ということで新刊のお知らせです。
今度の本は、MW文庫でも、電撃文庫でもありません。

魔法のiらんど文庫ですっ!!

MW文庫や電撃文庫の読者さんには、あまり馴染みのないレーベルかもしれませんが、
実は編集部は一緒なのです。

なので、私がMW文庫編集部から追い出されたとかではないので!
そこのところはご安心(?)くださいっ!!

そんなiらんど文庫ですが、男性読者をメインターゲットにしている電撃文庫に対して、
こちらは女性読者メインのレーベルになっています。

表紙からして、キラキラです!!
よく見ると、タイトルだって物理的にキラキラしていますっ!!

宣伝用 アイステ

あらすじなどは、こちら

本が出れば、知り合いの作家から
「HPのタグにラブコメがついてたけど……あれ?」
と首を傾げられたこと、数知れず。

ただ、そんな日々ももう終わりですっ!!
今回はきちんとラブが……(内容を確認して)
……。
…………。
………………ありますっ!!


でも結局は、ラブよりお仕事しちゃうのが、私っぽいですけど(笑)

キラキラでドキドキでワクワクのアイドルストーリー。
でも、挫けそうになりながらも必死に前を向く青春ストーリーです!!

皆さま、どうぞよろしくお願いしますっ!!

それでは、またね~。
(´∀`*)ノ


電撃MAGAZINE 電子書籍版 Vol.2 に!!

  • 2014/05/22(木) 04:49:43

いつものことながら……

大変、ご無沙汰しておりました!

菱田愛日です。

元気でした。
平和に生きておりました。

告知することもなく、放置しまくりだったのですが、
やっと、新作のお知らせができまた。

電撃文庫MAGAZINE の電子限定版 Vol2 に、
『不幸せなら手を繋ごう』という新作短編を掲載して頂きました!
こちらは、名前の通り、電子書籍限定となっております。

BOOK☆WALKERさん電撃モバイルNEOさんからダウンロードしてもらえます。

電撃モバイルNEOのページでは、物語の冒頭を試し読みもできますよ!

試し読みの部分からは想像もできないところへ、物語は進んでいきます。
文庫なら40ページ弱の短めの物語です。
良かったら是非読んで下さい。

で、せっかくなので、ちょっとだけ物語の紹介を!

『菱田愛日が送る、優しくて切ない、新感覚恋愛小説』
(雑誌内の説明、ママ)
だ、そうです!!

たぶん、ほんと。
自分で言っちゃいますが、新感覚です!

元々、『ちょっと心が痛い話』を書こう。
と、思いついたのが始まり。

実は、書いたのは1年前だったりします。
でも、短編ということもあり、
ずっと発表できる場所がなかった物語を、今回こうして掲載して頂けることになりました。

でも、一年という年月は残酷です。
読み返してみると
『我ながら、この話、面白い!』
と、思いつつも
『イタタタタタタ(ノ∀`;)』
と、心が痛くなりました。

愛日「そういう意味で『心が痛い話』を書いたつもりじゃないんですけど!!(-.-#)」

どこら辺で、愛日さんが アワアワ(((( *ノノ)←こんな顔になったかは、是非読んで予想してみて下さい。

よし。
相変わらず、宣伝なのか、なんなのか、わからない内容を書いたところで、
区切りよく終わらせたいと思います!!

それでは、またすぐに愛日さんがブログを書けるように、祈っていて下さい!

それでは

(´∀`*)ノまたね☆

『TOKYO GIRL'S LIFE』発売日です!

  • 2012/07/25(水) 23:33:27

どうも、こんばんは。
菱田愛日です。

突然ですが、『○○顔』って表現、ありますよね。
『醤油顔』『ソース顔』なんてのが有名です。
『女顔』『男顔』なんかもよく使いますね。
あと、『スポーツ出来そうな顔』とか、『優等生っぽい顔』とかも、言われたら何となくみんな同じような顔をイメージするんじゃないかなぁ、と思うのです。

んで、愛日は何顔かというと、『酒飲み顔』です。
ついでに言えば『元ヤン顔』ともよく言われます。
またまたついでに言えば、『馬顔』で『ロバ顔』ですね。

そんな、『アル中の元ヤン馬』みたいな女が書いた小説
『TOKYO GIRL’S LIFE~絶対に失恋しない唯一の方法』が
本日、無事発売されました!!

detail_201207_03.jpg


( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

どうですか、このブログ!
全く宣伝になっている気がしませんが、
きっと気のせいだということにして先に進みたいと思います。
そうしないと、発売日が終わってしまうのです。
これがきっと、大人の事情ってヤツです。

そして、その事を我らが同期
イケメン顔のもやし系男子』である綾崎氏がブログで紹介してくれました!!

来月に発売される『ノーブルチルドレン』の最終巻。
表紙も公開されたのですが、これがまたっ
これがまたっ!!!!
ここで公開されているので、是非見に行ってください。

ちなみに言っておくと、私のお気に入りは歩夢君です。
四月に発売された『断罪』であぁぁぁぁぁっ!!な感じなので、綾崎氏は早く私に続きを読ませるべきだと常日頃から思っている次第です。
では、最後に……一言。
『先生……歩夢君をペロペロしたいです』

はい、気持ち悪いですね。
次いきますよ~。

メディアワークス文庫の公式HPで、『TOKYO GIRL’S LIFE』の書き下ろし短編がアップされています。
主人公遙希の、過去エピソードです。
本編を先に読んでも、短編を先に読んでも、どっちでも楽しんで頂ける内容になってますので、是非読んでみてくださいっ!!
http://mwbunko.com/nw_novels/

それでは、『アル中の元ヤン馬』からのお知らせでした~~
∈・^ミ┬┬~

注 菱田愛日はアル中ではありません。

二巻、出るよ~

  • 2011/08/23(火) 13:34:09


夏とは、何なのだろう。
最近そんな事を考えています。

夜空に咲く、大輪の花火。
青い海で訪れる、ひと夏の出会い。
川辺で仲間と共に笑いあうバーベキュー。

そんなものが、世の中にはあるといいます。
世界は平等なんかじゃない。
そもそも、外に出ようと思う欲求は、平等じゃないのです。

最近、コンビニに秋っぽい商品が並ぶようになり、秋の訪れを感じています。
どうもこんにちは、菱田愛日です。

気づけば、前回のブログ更新が6月でした。
夏なんて無かった。
そう思うようにしています。

さて、更新速度の遅さを言い訳したところで、久々のブログを始めようと思います。
つい先日、同期や後輩の作家さんと女子会をひらいてみましたっ!

女子会

このメニューは『天使の食べ物』という名前だったのですが……。
頼むだけでも、ハードルが高っ。
「天使の食べ物をください」って言うなんて、私どんだけ乙女なの///

などと、しばらく恥ずかしがった後、意を決して店員さんに言うと、
普通に「かしこまりました。天使の食べ物ですね」と言われました。
そりゃ、そうだよね。

でも、女性作家ばかりあつまって(当日は5人でした)
小説の話だったり、全然関係ない話だったりを話す時間はとっても楽しかったです。
きゃっきゃウフフしているその時間、空間がまさしく
『天使の食べ物』ってかんじでした

(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ


…………ごほん。
さてさて、話は変わりまして。
来る、9月10日。

『夜のちょうちょと同居計画!2』

が発売されますっ!!

12.jpg


美少女3人とのドキドキ同居生活続行中! 学園キャバクラブコメ第2弾♥
 学生が職業を持つ自立都市で、キャバクラのボーイに割り振られた高1の奈斗(ナイト)は、お嬢様なクラスメイト瑠花、ふわふわ美少女真琴、ミステリアスな彩香の3人の担当キャバ嬢と同居生活を送っている。仕事にも慣れたある日、他店と売り上げの競争をする新人戦がスタートする。頑張って指名を取る!と意気込む瑠花を応援する奈斗だったが!?
 こんなのはじめて♥学園キャバクラブコメ第2弾!


奈斗、瑠花、真琴、綾香の4人が、他店の新人キャバ嬢達と戦います。
勝利に向けて頑張る4人ですが、もちろん一筋縄には事態が進みません。
どんな戦いになるのか、楽しみにしていてください。


それでは、次は頑張ってもう少し早く……一か月はあかないように更新します。
では、まったね~~っ!!
ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!

そろそろ発売ですね!

  • 2011/05/03(火) 00:27:32

どうも、同期がブログを更新したので何となく私も書かなきゃなぁ~ってな感じの菱田です。
なんでこんなおもしろいブログ書けるのかなぁ(無駄にハードルを上げるw)

んで、何かこうかなぁ~と思ったのですが、そろそろ新作も発売なのでやっぱり新作の話をしようと思います。
5月10日発売の『夜のちょうちょと同居計画!』のキャラクターの紹介を交えながらちょこちょこっと語ろうかなぁ(´Д`ι)
あ、でもまだ発売前だから、メルマガに載っている程度でw

主人公:黒部奈斗 (くろべ ないと)
高1になったばかりの男の子です。

ヒロイン:宮ケ瀬瑠花 (みやがせ るか)
奈斗のクラスメイトで奈斗と一緒にキャバクラ店で頑張る女の子。

ヒロイン2:二風谷真琴 (にぶたに まこと)
ふんわりニコニコでエンジェルフェイスの美少女。

ヒロイン3:畑薙彩香 (はたなぎ あやか)
クールでミステリアス。大人な雰囲気だけど同級生。

以上、四人をメインにお話を進めていきます!

でも私、本当に男の子視点で書くの好きだなぁw
一応作者は女なんだけどね……。
『空の彼方』でもほとんどが男性の一人称だったよね。
主人公は女の子だったんだけど、おかしいねw
しかも、唯一の女性はかなり男前だったよ!
誰か私に乙女心を下さい(;´゚∀゚`)タラー

ちなみに、全員名前に共通点がありますw
上の四人だけじゃなくって登場人物全員に一つの法則があるんですが……
マイナーすぎる選び方をしたせいで誰も気づかないかもwww
ま、自己満足、自己満足(; ̄ー ̄)
気づいた人はニヤニヤしてみてください。

あ、あと!
発売日と同じく5月10日に更新される

あと、ツイッターの方ではお知らせしたんですけど、
5月10日配信の『うぇぶらじ@電撃文庫』にお邪魔させて頂けることになりました!『うぇぶらじ@電撃文庫』にゲストでお邪魔させていただきますっ!

こちらも合わせてよろしくお願いしますっ!!
それでは、今日はここまでぇ~!


