
  • --/--/--(--) --:--:--


17回電撃大賞の締め切りがもうすぐですね

  • 2010/03/27(土) 02:42:10

一年で、こんなに世界は変わりました。

どうも、いきなりつぶやいてみた、菱田愛日です。


え~。来たる4月10日。
第17回電撃大賞のしめきりですね。

今日、販売の方の仕事の方で、シフトを決める相談をしている時、
4月のカレンダーとにらめっこしていて、ふとセンチメンタルな気持ちになりました。

去年の私と、今の私。
世界はこんなにも変わったんだ……。

なんだか、ちょっと泣けてきます。
(仕事しろよっ!)

去年の私は、まだ新人賞にすら出した事の無い、
本当に何も分からない人間でした。

封筒はどんなものに入れればいいのか。
原稿を止める紐を通す穴って、どうやってあけるの?
ルビの振り方わからないっ!!

そうそう。ちょうど今頃、あらすじを必死に書いていました。
800字になんてまとめられないよ(><っ)
と、泣きが入っていましたね……。

何度も誤字脱字をチェックして。
うちの低性能プリンタで一時間以上かけて印刷して、
赤ペンで修正して……。
(それでも私の原稿は誤字脱字の嵐でした)

どうにか仕上げて送ったのが、4月7日でした。
深夜にポストに入れて、拝みました。
(あやしい女)

今も鮮明に思い出せるのに、今。私はこうやってブログを書いています。
それが本当に不思議で、嬉しくて、ありがたくて。
もう、誰にお礼を言えばいいのか分かりません。
ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。

さてさて。
17期は何作品が送られてくるのでしょうね。ドキドキ

17期の応募者の方。
(こんな僻地のブログを見ているかは分かりませんが)
もう出された方。お疲れさまでした。
今頑張っている方。頑張ってください。
↑私になんて言われたくないかもしれませんが……(><っ

受賞のあかつきには、私達16期が精いっぱい歓迎会を開かせていただきます。
楽しみにしていてくださいっ!

(……あぁ、なんか上から目線?
 違うんですっ! 純粋に頑張ってくださいといいたかっただけで……
 だぁぁぁっ! ダメだ。これも言い訳くさい)

あ、そうだ。
当時、GIRL NEXT DOOR の Drive away 
を、よく聞いていました。
「夢を実現するのは、自分にしかできないから」
という歌詞に元気づけられていました。
今もたまに聞いています。
もしよかったら聞いてみてくださいっ!!

私の夢は一つ叶いました。
これからも、私にしか実現できない夢を叶えていきたいです。

それではっ! くさい事書いたし、今日のブログはここまでっ!!(*/ω\*)
一年後、もっと違う景色が見えている事を願いながら……


