
  • --/--/--(--) --:--:--


おぉいっ! 菱田さん、最近ブログさぼりすぎなんじゃないかい?

  • 2010/07/26(月) 22:56:52

どうも、お久しぶりです。
菱田愛日です。

ツイッターを始めてから、どうも(今まで以上に)ブログの更新をさぼってしまう菱田愛日です。

ツイッターでフォローして下さっている方は知っていると思いますが、
まだ生きています。菱田愛日です。

さて、自分のブログで自己紹介をした所で、今日のネタが無い事実に直面しています。

ペットでも飼っていればいいのですが、残念ながらうちはペット禁止です。

自分の世話で精一杯なので、面倒を見る自信もないのです。

あ、ちなみに私は猫派です。

犬も好きですが、猫の方がもぉっと好きです。

と言う事で、今日のブログはノープランで猫の話を書いてみようかと思います。

愛日はですね、生まれから実家を出るまで、ずっと猫を飼っていました。

2歳までは2匹の白いデブネコ(ごめん、名前はさすがに分からない)

5歳までは青いオスネコのナナちゃん。

そして6歳の時に我が家にやってきたのが2匹の雌ヒマラヤン(ペルシャ×シャム)です。
名前はニャンとチョコ←名前が安直なのは私のせいではない。

そして、チョコの子供が7歳の時に生まれ、その子の名前がミルクちゃんっ!

猫の雑誌などをみると
「ヒマラヤンはとても大人しく、昼間はいつも寝ています。まるでヌイグルミのような猫です」

と、紹介があるのですが……

あれ、嘘だからっ!

唯一、母猫のチョコだけは、ヒマラヤンらしいヒマラヤンだったわ。

もちろん猫にも性格があるわけです。

でもね、猫と言えばアレですよね。

ツンデレ☆

それでは、ノープランで始めた猫の話。
最後は我が家で飼っていた3猫の性格をセリフ付きでご紹介してお別れしたいと思います。

ニャン(最長老・3匹のボス)
「あーいいわよっ! 別に構って欲しいなんてこれっぽっちも思ってないんだから。え?何?膝に乗って欲しいわけ? まぁ、そこまで言うなら乗ってあげなくもないわよっ!」

チョコ(温厚で怖がり。争いごとが嫌い)
「……ごはん……ほしい」

ミルク(最年少・人懐っこく一番ドジ)
「べ、別にねこじゃらしで遊んで(ソワソワ)遊んで欲しいわけじゃ……(キョロキョロ)遊んで……にゃぁぁぁっ(ダイブ)」


あーっ! 自分で書いてて笑える程ぴったり!

問題はこのネタ、私と私の家族以外の誰にも伝わらないって事だよねっ!(オイっ


