スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


……おぬし、何故分かった

  • 2010/03/19(金) 23:54:25

締め切りが やっと終わった わーいわい

愛日 心の俳句。
(季語がないから俳句じゃないだろ、とか突っ込まないようにねっ!)


えー突然ですが。
愛日は今日、お弁当を買いました。
いわゆるホカ弁屋さんで
愛日「うーんと。豚野菜炒め弁当と……あと、海老フライ弁当下さい」
店員「はい、こちらの番号札でお待ち下さい」
と言われたので、いい子な愛日はちゃんと待っていました……。

……約5分。

店員「お待たせしました」
にこやかな顔で店員さんが、愛日にお弁当を差し出してくれたので
愛日もニコニコしながら、袋を受け取り。
歩いて帰宅。

そして、帰宅後袋を開け、気付いたのです。

……箸が、一膳しかない。
いやっ! いいのです。
家で食べるのだから、例えお箸が入っていなくてもいいのです。
お箸いりません。って言えば良かったな。と思ったくらいなのですっ!

でも、問題はそこではありません。


……おぬし、何故2つとも私が食べると分かったのだ。


入っていないなら入れ忘れ。
2膳入っているなら、普通。
でも、一膳ってことはさ。
見破られてたんだよね、きっと。

あぁ、確かにっ! 確かに2つ食べたともっ!!!

……orz

ねぇ、なんでばれたの?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

爆笑しました。

「著者校が やっと終わった さて寝るぞ」
そんなわけで、僕も一段落しました。

おねいさん、おねいさん。
普通に食べすぎですゼ?

  • 投稿者: 綾崎
  • 2010/03/20(土) 01:14:40
  • [編集]

No title

今、やっと返信の仕方わかったっ!
普通に上にボタンがついてたっ!

え……食べ過ぎ?
だって、成長期なんだもんっ!!(24歳女・独身)

  • 投稿者: まなびー
  • 2010/03/20(土) 01:58:35
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

