
  • --/--/--(--) --:--:--


そろそろ発売ですね!

  • 2011/05/03(火) 00:27:32

どうも、同期がブログを更新したので何となく私も書かなきゃなぁ~ってな感じの菱田です。
なんでこんなおもしろいブログ書けるのかなぁ(無駄にハードルを上げるw)

んで、何かこうかなぁ~と思ったのですが、そろそろ新作も発売なのでやっぱり新作の話をしようと思います。
5月10日発売の『夜のちょうちょと同居計画!』のキャラクターの紹介を交えながらちょこちょこっと語ろうかなぁ(´Д`ι)
あ、でもまだ発売前だから、メルマガに載っている程度でw

主人公:黒部奈斗 (くろべ ないと)
高1になったばかりの男の子です。

ヒロイン:宮ケ瀬瑠花 (みやがせ るか)
奈斗のクラスメイトで奈斗と一緒にキャバクラ店で頑張る女の子。

ヒロイン2:二風谷真琴 (にぶたに まこと)
ふんわりニコニコでエンジェルフェイスの美少女。

ヒロイン3:畑薙彩香 (はたなぎ あやか)
クールでミステリアス。大人な雰囲気だけど同級生。

以上、四人をメインにお話を進めていきます!

でも私、本当に男の子視点で書くの好きだなぁw
一応作者は女なんだけどね……。
『空の彼方』でもほとんどが男性の一人称だったよね。
主人公は女の子だったんだけど、おかしいねw
しかも、唯一の女性はかなり男前だったよ!
誰か私に乙女心を下さい(;´゚∀゚`)タラー

ちなみに、全員名前に共通点がありますw
上の四人だけじゃなくって登場人物全員に一つの法則があるんですが……
マイナーすぎる選び方をしたせいで誰も気づかないかもwww
ま、自己満足、自己満足(; ̄ー ̄)
気づいた人はニヤニヤしてみてください。

あ、あと!
発売日と同じく5月10日に更新される

あと、ツイッターの方ではお知らせしたんですけど、
5月10日配信の『うぇぶらじ@電撃文庫』にお邪魔させて頂けることになりました!『うぇぶらじ@電撃文庫』にゲストでお邪魔させていただきますっ!

こちらも合わせてよろしくお願いしますっ!!
それでは、今日はここまでぇ~!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

共通点共通点っと・・・
多分、某図艦のNo.244じゃないかな?w ←(回りくどいかもw
多分あってるかと ^^;

発売まであと一週間っ!!
楽しみじゃ~^m^

  • 投稿者: きく
  • 2011/05/03(火) 10:23:54
  • [編集]

>きくさん

うん、分かりませんでした(汗
でも、そこまで気づいてしまえば単純なので、たぶん合ってます!w

新刊もよろしくお願いしますっ!

  • 投稿者: 菱田 愛日
  • 2011/05/06(金) 12:22:36
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/05/06(金) 14:58:48
  • [編集]

新刊

こんにちわ!
新刊おめでとうございます!
空の彼方から大ファンだったのですごく嬉しいです。

今から町中の本屋回って、購入したいと思いますw

  • 投稿者: ぷれあです
  • 2011/05/11(水) 17:12:39
  • [編集]

新刊購入しました

新刊買いましたよ!電撃文庫MAGAZINEで読んでみて面白かったので買ったんですが…。1/3は同じ内容だったんですね。(笑)
ところで電撃文庫MAGAZINEに掲載されてた時に既に半分確証はあったんですけど、登場人物の名前って全部ダムの名前ですね?ブログみて確信持ちました。
では次巻を楽しみに待ってます。

  • 投稿者: 天埜川星比古
  • 2011/05/14(土) 23:13:10
  • [編集]

読ませていただきました。

優しい心をお持ちの先生こんばんわ!
御本を読ませていただきました。
前半はなんだかギャグっぽくて先生がブログでおっしゃっていたとうり、まったく違った印象を受けました。
しかし、後半につれてシリアスが増え、最後には前作に似たなんだかほっとするような感覚を受けていました。
ギャグいっぱい感動いっぱいのちょうちょ2待ってます。

  • 投稿者: スナッフル
  • 2011/05/16(月) 22:22:34
  • [編集]

面白かったデス

ちょうちょ面白かったです。ところで読んでて思ったんですけど、結構人名誤記ありましたね。51ページに美咲子先輩の苗字が矢木沢と八木沢の2通りだったり、長島の島が時々嶋になってたりしてます。
増刷の時は直した方が良いと思いますよ。では、2巻も楽しみにしてます!

  • 投稿者: ミルフィーユ
  • 2011/05/21(土) 13:51:55
  • [編集]

9月10日に2巻発売と電撃文庫のサイトにて見かけました!
楽しみです^^

  • 投稿者: きく
  • 2011/08/12(金) 20:15:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

