
  • --/--/--(--) --:--:--


だって、もう大人なんだもん

  • 2010/07/06(火) 22:54:31

菱田愛日。本日、散財しました。

いつも、アパレル系作家らしいオサレなブログをいつか……。
と、心に秘めていました。

しかし、愛日の生態は実に地味なものでありました。
ですが……ですがっ!

今日、そのチャンスがやってきましたので、
満を持してここにオサレブログをアップいたしますっ!

♪愛日のお洒落な休日の過ごし方♪


今日は、朝起きて美容室に言ったよっ!
愛日がいつも行っている美容室は5席しかないお店で、
1階に1席。2階に2席。3階に2席の、
超、リラックス空間なんだよ♪

美容室の後は、お気に入りの喫茶店に行ったよっ!

カレー

カレーが絶品なのです。
ゴロゴロのじゃがいもと、大きなお肉が最高なのです。

その後は新宿でお買いもの♪

買い物

沢山買っちゃいましたぁ~~♪
特に、狙ってたコーチのバックが嬉しすぎですっ!
明日から使うぞっ!

……以上。愛日のお洒落な休日の過ごし方でした。

ふぅ、お洒落芸能人のブログを意識してみましたが、
愛日にはまだ難易度が高かったようです。

あ、そういえば今日買った洋服のブランドの一つ。

NAVANA

NAVANA。

ほら、『空の彼方』でご存じの方も多いあの方の名前にそっくりじゃないですかっ!

ブランドの方の読み方はナバーナ(だったと思う)んですけど……。

あ、特にこの話。落ちは無いです。
ただ、面白いなぁ~っと思っただけです。

なんだよっ! 落ち無しかよっ!
と、思われた方。
ごめんなさい。これが愛日和です……。

なんだか忙しいけど、話題の無い日常。

  • 2010/07/02(金) 14:47:10

お久しぶりです。菱田愛日です。

熱いですねぇ~。熱いよぉ~

ここの所、愛日は夏のクリアランスセールと締め切りのおかげで、とても忙しい毎日を送っていました。

というより、ここの所。ほとんどず~っと忙しい気がしています。

本当に有難い事に、締め切りって終わりがないんです。

なんだか、ずっと「締め切りがぁぁぁっぁっ」って言ってる気がするな。

これは何でかっていうと、一冊の本が出来るまでに何度も締め切りがあるからです。
『空の彼方2』を例にしますと……

プロット(次はこんな話にしたいなぁ~という企画書みたいなの)の締め切り。
第一稿の締め切り(最初の原稿) ←これが一番大変。
直しの締め切り(最初の原稿を直したもの)
2回目の直しの締め切り
著者校の締め切り(校正さんに誤字脱字チェックなどをしてもらったのをチェックする)
再校の締め切り(著者校で直したのを、もう一度チェックする)

これだけ締め切りがありました。
(多い人はもっと直したりするみたいです)
今書き出してみて思ったのですが、6回って多っ!

こうやって編集さんと本を作ったのは2巻が初めてだったのですが、まさかこんなに締め切りがあるとは……って感じでした。

しかし、こう書くと私が締め切り嫌いみたいに聞こえますが、

好きです、締め切り(照

だって、プロっぽいじゃんっ!

あと、
「えっ! そんな締め切り守れないよっ!無理だよっ!」

と、追い込まれる感じが何とも……(照

も、もちろんっ!
ドM的な何かではなく、厳しい状況を乗り越えて行く過程が何とも素敵だった意味ですからねっ!

リア充ですか? YES! リア充です。

  • 2010/06/11(金) 14:53:42

どうも、リア充人間こと、菱田愛日です。

締め切りをくぐり抜け、晴れて自由の身になった菱田は、ここ数日遊びまわっております。
というのも、締め切りの前日。
まさにタイミングを計ったかのように地元の友達と、高校時代の友達からメールが届いたのです。

「結婚します♪」

うそーんっ!みんな、ちょっと。早くね?
うちら、まだ24じゃね?
なんで次々結婚してくかな?

ちなみに、地元の友人と高校の友人に直接接点はありません。
本当に偶然、同じ日に私に結婚の報告をしてきただけです。

だた、これは会わないわけにはいきませんっ!
しかも今。愛日は自由の身。その上、ちょうど仕事も2連休です。
と言う事で、まずは地元の友人とお茶会です。
ファミレス4時間。その後、すでに結婚してる友人の家に遊びに行きました。
2歳になる友人の子供、可愛かったなぁ~。
元々、中学時代に仲良し4人組だった私達。
いつの間にか、私だけが未婚……。
24歳にして、取り残された件について熱く語りたいところですが、ウザいだけなのでやめておきます。

そして次の日は、品川で高校時代の友達たちとお食事会ですっ!
未婚 →愛日と友人一人
新婚 →一人
既婚 →一人(子持ち)

なに、この既婚率。
いつの間にか、友人達は大人になっていました。
友達の子供はやはり可愛い。
子連れで品川水族館に行ってきました。
……楽しかったです(><)
可愛かったです。(子供が)

く、くそぉっ!
まだ大人になんかならないからねっ!
なってやらないんだからねっ!

……とっても、リア充な愛日周辺の友人達でした。

わ、私だってリア充なんだからねっ!

君は、逃避エネルギーを知っているか!?

  • 2010/05/11(火) 04:38:21

逃避エネルギー。

科学では測定できない、未知の力。

それを手にした時、人は莫大な力を手に入れるという……。

しかし、力とは同時に代償を必要とするものというのが、世の摂理。

それを、まだ。彼女は知らない……。


東京 多摩地区。

ある日、突然その未知のエネルギーを手にしてしまった女性が居た。

彼女は不意に手にしてしまった、その大きすぎる力に翻弄されていた。

「……あ、抗えない」

悪魔の囁きのような、逃れられないエネルギー。

荒れ狂う力をどうにか気力で抑えつけ、彼女はパソコンに向かう。

「くっ、負けない」

起動スイッチを押す手は、小刻みに震えてさえいる。

ぽち。ういぃぃぃぃん

動き出すパソコン。映し出される青い画面に旗のマーク。

彼女は戦わなくてはいけない。

自分で戦う事に決めたのだ。

だから、こんな訳のわからない力に負けるわけにはいかない。

彼女が戦う相手。それは幾人もの先人達が戦い

今も戦い続ける相手。

時に勝ち、時に負け。今も怯え続けるスワァカァー族の敵。

大怪獣シメキィリ。

彼女は震える手でマウスを操作し、一つのファイルを呼び出す。

そしてファイル型に表示されたステージを選択し、ダブルクリック。

戦うのだ……。戦うのだ……。

広がるステージ。彼女の目の前には、すでに石畳の道。煉瓦の家。

そして、どこまでも広がる青い空が広がっていた。

「……いくぞ」

彼女は歩き出す。大怪獣シメキィリに向かって。

しかし、その時。彼女の目に信じられないモノが飛び込んできた。

「……に、任○堂DS……?」

その瞬間、彼女の体に、またあの力がよみがえってくる。

「くあぁぁぁっぁぁぁぁあっ!!」

悪魔の囁きが聞こえる。

遊んじまえよ。

「た、戦うっんだぁっ」

手が、ひとりでにDSに伸びる。

それを彼女はもう片方の手で必死に抑えつける。

負けちゃダメだ、負けちゃダメだ、負けちゃダメだ……。


果たして、彼女は逃避エネルギーの脅威に打ち勝ち、
大怪獣シメキィリと戦う事は出来るのだろうかっ!
次回、お楽しみに☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうです? これが、逃避エネルギーというものです。
非常に早く書けました。満足です。

このペースで書ければ、
きっと彼女が大怪獣シメキィリを倒す日も近いでしょう!

ちなみに、この話の続きはきっとありません。

突然ですが

  • 2010/04/09(金) 01:36:47

突然ですが、鎖骨っていいですよね。

いやね、何でこんな事を突然呟いたのか、というのは
この方のブログを読んでいただければ分かると思うのですが……。

書かれてしまったからには仕方ありませんっ!

昔から、失敗すると人に言いたい人間でした。

中学の時、数学で7点(もちろん100点満点で)を取った時は、
クラス中にみせまくりましたっ!

もちろん、実話ですっ!(涙


なので、本日は私の鎖骨論を声高々に申し上げたいと思いますっ!!

と、申し上げたいところですが、ただいま愛日、ちょっぴり忙しいです。
本当は、ブログとか更新している場合じゃないのです。
なので、長くなるであろう私の理想の鎖骨については、次回。

今回は拍手コメントで頂いた、こちらのコメントにだけお答えしようと思います。

綾崎先生がブログで先代受賞者の方々からのプレゼントの話を書かれてましたが、菱田先生はどんなものをいただいたのでしょうか?

15回の受賞者は7名で、8人居る16期に一人分足りなかったため、
私は14回の夏海さんから、空の写真のカレンダーと、オーロラの彼方という本をいただきましたっ!

カレンダーはPCの目の前の壁に、しっかり飾ってありますっ!
夏海先生っ! 素敵な贈り物、ありがとうございましたっ!!

さてさて、次回は待望の鎖骨話(誰も期待してないよっ! という突っ込みは受け付けません)
それでは、お楽しみに~~


