
  • --/--/--(--) --:--:--


夏の思い出 by秋

  • 2012/10/19(金) 04:04:12


待たせたな! 沖縄ブログだぜ!
世の中は秋だけど、気にするな。
細かいことを気にしてると、格好良い大人になれないんだからねっ!

そんな謎の深夜テンションで写真と共に沖縄を振り返るぞ―
残念ながら水着はないが、写真は載せるぞー。
イェ────v( ´∀` )v────ィ

つーか、もう一ヶ月以上前のことなので、詳しいことは覚えていない
ショボ――(。´・_・`。)――ン

だからね、写真貼りながら思い出すねー。

まず、初日の一枚。

IMG_0728_convert_20121019032825 中大
(撮影:A崎
んとね、これ。東京都大田区。
羽田空港へ向かう途中、「俺、モノレール初めて乗ったわ! うわ、すげー。すごくない? ねぇ、まなびー凄くない!?」とはしゃぐ三十路過ぎの男が撮りました。
カワイイヤツです……ァハハ・・('∀')

さて、そんな出来事を経て、私達は沖縄に辿りつきました。
DSC_0011_convert_20121019025829 中大

おきなわぁぁぁぁ キタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!
青い空ですね。ちなみにこの写真の撮影者は(たぶん)中村一さん!
そう。11月10日に『ちびとも! その2』が発売される二児の父、中村一さんです!!
ちなみに、沖縄旅行には中村家のカワイイお子様も来て貰っちゃったんだな!
最高に可愛かったです。
何重にも封印していたはずの結婚願望が蘇ってしまったのは、間違いなくあの天使達のせいだと思います!
責任とって息子さんを私に下さい!

さて、これは明日の朝に後悔するパターンを突き進んでいるぞ☆
でも、ここで止まってはいられません。
なにしろ愛日さん。今日の更新を止めたら、次にいつ更新する気がおきるか分からないのです。
また『ブログに広告が出ている』と怒られてしまいます。

はい。次いきますよー。

一日目の最後は夕暮れの砂浜に行きました。
夕暮れ
(空の彼方に想いを馳せている菱田愛日の図)

すげー。影絵マジック(*ノωノ)テレ
実際にみると、もっと神秘的な空の色だったんだよー。
夕暮れの海、ロマンチックやねぇ

そんなこんなで、ソーキそばたべて寝ました。
あと、念願のジェンガとかやりましたー。
いえーい。

ででん!
首里城
二日目、首里城ぉぉ。

この写真は、安定の仕事による後乗りでやってきた美奈川護女史に(たしか)撮って頂きました!
そう!! 今月25日に『ドラフィル!2』が発売される美奈姉ですよー!
首里城の赤と空の蒼が素敵なコントラスっ!
美奈姉の新刊の主人公はコンマスっ!!

首里城2
ついでに、愛日が撮った写真も一枚のっけておきますねー。
こんな綺麗な場所を舞台にした小説をいつか書けたらいいなー。

そして、その夜が……
スイカ
これ。
バーベキュー&花火!
これぞ、夏のリア充!!
星も綺麗に見えて素敵でしたー。


水族館
眠いので、駆け足で三日目っ

水族館2
イルカショー!
空、蒼っ! めっさ青っ!!
これ、一切加工なしだからねっ!!

そして、その帰りにまた海へ!
途中、雲に虹がかかっているのが見えました。
雲虹
見えるかな?
実際にはもっとハッキリ見えたんだけど…… イジイジ( ´・_・`)σ|

そして、海辺に向かって全員集合!
は、この人のブログに貼ってあるから見に行ってみてね~ ノシ

写真をとる愛日
(みんなを撮る愛日の図)

そして四日目。中村一家と女子組は東京へ!
楽しい日々でした。

では、またね~。(どうやら眠さが限界にきたようです)
・:*:・:βyё。+゚(ノД`)゚+。βyё:・:*:・

ハート

沖縄の話題だと思った?

  • 2012/09/15(土) 04:00:38


残念違いますぅ。

ラジオの話題でしたぁ m9(^Д^)


と、読者様に無意味に喧嘩を売りながらスタートしたブログですが、なんと!! 一ヶ月半ぶりの更新でした!

(なんと!! じゃねーよ! いつものことじゃねーか!!
    と思った方、いつもお読み頂きありがとうございます ペコリ)

ということで本題です!

先日、お友達のうえむらちかちゃんが毎週やっているラジオ
TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY(THU.)
に遊びに行かせて頂きました!!

ちか 「まなびー ラジオおいでよー」
まなび「うん。いくいく~」

と気楽に行く事を決めた愛日さんですが、よく考えたらこのラジオ

生放送でした!!∑(・ω・;)

生放送とか無理だおー
アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

と、緊張めいっぱいで収録に向かった愛日でしたが、
始まってしまえばあっという間。

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

初めてお会いする結城アイラちゃんもすっごく話しやすくて、
もう何度もお会いしているお友達みたいに気楽に話してしまいました!!
(なれなれしくてスミマセン。と、ここで謝っておきます)

ほんと、生放送って凄いんだなぁ。
ついさっき話していたことに対して、次々とメールが届くんですよー。
そのリアルタイム感ったら!
もう、たまらんのですっ(笑)

そして、楽しいトークをしつつも、次に読むメールにチェックをつけていくちかちゃんやアイラちゃん。
これも一つの『働く女子』の姿だなぁって、感心しながら眺めてました!

ラジオでは私の本
『TOKYO GIRL'S LIFE ~絶対に失恋しない方法』を紹介してもらいました。
これを機会に、読んでくれる人が増えたら嬉しいな
(*>ω<*)
detail_201207_03.jpg

あと、ラジオのことをちかちゃんがブログで書いてくれました!
↓ちかちゃんのブログ↓
ちか道

ちかちゃん、いつもありがとーっ!
これからも仲良くしよーねーっ!!

次は、これまた先日作家仲間達と行った沖縄のことを書こうと思います!
(これ書いて良い?ってみんなに許可もらうから、ちょっと待っててねw)

それでは、私の次のブログが、数ヶ月後とかにならないことを祈りながら

バィバ~ィ (。ノω<。)ノ))

『TOKYO GIRL'S LIFE』発売日です!

  • 2012/07/25(水) 23:33:27

どうも、こんばんは。
菱田愛日です。

突然ですが、『○○顔』って表現、ありますよね。
『醤油顔』『ソース顔』なんてのが有名です。
『女顔』『男顔』なんかもよく使いますね。
あと、『スポーツ出来そうな顔』とか、『優等生っぽい顔』とかも、言われたら何となくみんな同じような顔をイメージするんじゃないかなぁ、と思うのです。

んで、愛日は何顔かというと、『酒飲み顔』です。
ついでに言えば『元ヤン顔』ともよく言われます。
またまたついでに言えば、『馬顔』で『ロバ顔』ですね。

そんな、『アル中の元ヤン馬』みたいな女が書いた小説
『TOKYO GIRL’S LIFE~絶対に失恋しない唯一の方法』が
本日、無事発売されました!!

detail_201207_03.jpg


( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

どうですか、このブログ!
全く宣伝になっている気がしませんが、
きっと気のせいだということにして先に進みたいと思います。
そうしないと、発売日が終わってしまうのです。
これがきっと、大人の事情ってヤツです。

そして、その事を我らが同期
イケメン顔のもやし系男子』である綾崎氏がブログで紹介してくれました!!

来月に発売される『ノーブルチルドレン』の最終巻。
表紙も公開されたのですが、これがまたっ
これがまたっ!!!!
ここで公開されているので、是非見に行ってください。

ちなみに言っておくと、私のお気に入りは歩夢君です。
四月に発売された『断罪』であぁぁぁぁぁっ!!な感じなので、綾崎氏は早く私に続きを読ませるべきだと常日頃から思っている次第です。
では、最後に……一言。
『先生……歩夢君をペロペロしたいです』

はい、気持ち悪いですね。
次いきますよ~。

メディアワークス文庫の公式HPで、『TOKYO GIRL’S LIFE』の書き下ろし短編がアップされています。
主人公遙希の、過去エピソードです。
本編を先に読んでも、短編を先に読んでも、どっちでも楽しんで頂ける内容になってますので、是非読んでみてくださいっ!!
http://mwbunko.com/nw_novels/

それでは、『アル中の元ヤン馬』からのお知らせでした~~
∈・^ミ┬┬~

注 菱田愛日はアル中ではありません。

上京、フラグ回収師

  • 2012/07/06(金) 01:50:54

どうも、恐ろしいことに連続更新をしてみる菱田愛日です!
常にブログの上部に宣伝が陣取り、同期に
「いつ更新するん? 愛日このまま腐ってしまうん?」
と、心配される私からしたら、これは快挙だと思うんです!!
夏だけど、雹が降る勢いです。
このさい、豹が振ってきたって愛日は驚きません。
嘘です。驚きます。

さて、そんなどうでも良いことはおいといて、今日は前回の予告通り
『上京、フラグ回収師』
を、お送りします。

ご存じの方も多いと思いますが、今年の冬に見事なフラグ回収をみせてくれたこの人が上京したので、仲良しの作家さん達とカニを食べに行こうぜ! という計画が立ちました!!

その様子は、が素晴らしい文章力で纏めてくれたみたいなので、良かったらそっちで確認してみてください!
(安心の他力本願)

まぁ、つまりはこういう事です

カニ、食べそこねたよ。゚(。>ω<。)゚。ピー

これはもう、ツイッターで今月新刊「彼女はつっこまれるのが好き7」が発売されるサイトーマサト君がカニを奢ってくれるという流れになっているので、そちらに期待するしかないと思います!
(べ、別にブログで宣伝したら奢ってもらえる可能性が高くなるとか、期待していないカニ)

さて、では続いてのお題は……
zou.jpg

ぱおーん

動物園が好きです、でも、ねずみの国はもーっと好きです。

仕事に荒んだ私が、ツイッターで
「お金で夢が買えると噂の、ねずみの国に行きたい」
とつぶやいたところ、優しい先輩作家が企画してくれました。

ランドの方に行ってきたのですが、よく考えたら訳10年ぶりのランドでした……

|ω-`*)シュン。○〇(私のせいしゅん、どうしてきえてしまったん?)

|ω-`*)シュン。○〇(私、どうしてもう少しまともな写真、とってないん?)

|ω-`*)シュン。○〇(これじゃぁ、動物園に行ってきたのとかわらんとちがうん?)

siro.jpg

|ω-`*)シュン。○〇(これが唯一、まともにランド行ったって言える写真なんだよ)

|ω-`*)シュン。○〇(あと、新刊もよろしくね)

detail_201207_03.jpg

ホナ( ´ω` )ノさいなら

出発の場所に「ただいま」を。

  • 2012/07/05(木) 04:45:50

お久しぶりです、菱田愛日です。
さてさて、発表になってずいぶん経ってしまいましたが、
ブログでもお知らせをさせてもらおうとおもいます。

7月25日。私、菱田愛日の新刊がメディアワークス文庫より発売されます!!


detail_201207_03.jpg

出来る女として後輩から憧れられるけど、仕事ばかりで恋がお留守な編集者・遙希。
恋愛に絶対的な自信があるけど、最近気になる人には冷たくされている腰掛けOL舞衣。
プロ演奏家という夢が諦めきれないけど、自分を卑下してばかりのフリーター佳奈子。
東京の片隅、一軒のBar[シュガー&ソルト]で、タイプの違う3人の女の子たちが出会う。それぞれに悩みを抱える彼女たちの間に芽生えるのは、果たして友情なのか、それとも――?
(メディアワークス文庫HPより)


今度の愛日は、現代物。しかも不思議要素一切なしの物語です。

二年半前、ファンタジー小説でメディアワークス文庫からデビューさせてもらった私ですが、
当時は、自分が現代物、しかも不思議要素ナシの物語が書けるなんて、思ってもみなかったです。

今だって私はファンタジーが大好きで、やっぱりいつかはまた書きたいと思っています。
だけど、今まで書けなかった物語が生み出せるなら、何だって挑戦したい。

そう思っていた私に、担当さんが投げかけてくれたお題が
『等身大の物語』でした。

主人公の遙希は仕事ばかりしてる26歳。
舞台はちょっと前まで近くに住んでいた吉祥寺。

書いていて心が痛くなるくらいに等身大です。
自分のキャラクターに叱られている気分になりながら書いた物語です。

『最近恋……してないなぁ』
『恋とかしてる余裕ないよぉ』
『まず出会いないし』
『そもそも、恋って何だっけ』

そう思っている、そこのあなた!!
この機会に、是非『TOKYO GIRL'S LIFE』をお手に取ってみて下さい!!

『いや、自分リア充ですし』

なんて思ってるあなたも、是非っ
(必死)

頑張る女の子の応援小説! と、自分の中で一応銘打っていますが、
男性も楽しんで頂ける内容になっているます!
書店でお見かけの際には手に取ってみて下さい!

精一杯宣伝させていただいたところで、最近の出来事でも……。
と、思ったのですが……数少ないブログネタを一気に消費してしまうのはMOTTAINAIので、
今日はここまでにしておきますっ!!

それでは、次回予告
『上京、フラグ回収師』と『愛日、リア充な一日』の二本立てにてお送りしてみようと思います!

バィバ~ィ (。ノω<。)ノ))


